Source: Acapture BV

Acapture、複雑な分割支払いを取り扱うPSD2準拠システム「SlicePay」を発表

PSD2の必要条件を満たしながら、組み込みが早く、前払い金が発生しない

オランダ・アムステルダム, Sept. 14, 2017 (GLOBE NEWSWIRE) -- 国際的データ駆動型オムニチャネルPSP(決済ソリューション・プラットフォーム)であるAcaptureは、様々な国と通貨をまたがる複数の業者への支払いを楽にし、導入が簡単なシステム「SlicePay」を発表しました。「SlicePay」を製品ラインに追加することで、AcaptureはBaFinに認証され、PSD2に準拠するソリューションを全世界の顧客に提供します。マーケットプレースをサポートし、経済運営者、フランチャイズ、オンライン旅行代理店など、第三者の資金を扱う会社をシェアし、PSD2(Payment Service Directive 2 / 支払いサービス命令2)に完全準拠します。

PSD2を通じて、EU(欧州連合)は新しい団体などにマーケットを開き、銀行の影響力を下げ、国民と資金を守る新しい手段を追加します。そのため、二つ以上の業者間で片方もしくは両方がEUにあるマーケットプレースビジネスモデルを使う団体は、支払機関のライセンスまたは代わりに取引を行う認証パートナーを取得しなければなりません。このルールは、ヨーロッパにビジネスを広げたいアジアや米国の業者にも当てはまります。そのようなライセンスを取得するには、かなりの時間とリソースを要します。

EUにライセンスのある支払機関であるAcaptureは、このような取引を業者の代わりに行うことができます。当社は、信頼できる第三者の口座に資金を処理・収集します。シンプルで自動化されたAPIコールセットを使うことで、業者が取引を分割し、販売業者に資金を支払うよう、システムに命令できます。そして、販売業者が電子財布を必要とせず、自分の銀行口座で資金を受け取ることができます。業者のビジネスモデルに影響を与えませんので、ルールに準拠するソリューションを提供しながら、顧客の資金を安全に保管できます。

PSD2という課題とは別、これらの業者が様々なパートナーへの複雑な支払いを管理しなければなりません。RESTful API一つで、自動支払いシステムを通じて「SlicePay」はこのプロセスをシンプルにします。マーケットプレースは購入者から支払いを一つ受け、「SlicePay」はルールに準拠しながら、正しい通貨と時間に販売業者間で支払われた金を分割します。必要があれば、商品が届くまで、安全な口座にて資金を保管できます。
マーケットプレースはオン・ボーディングと顧客管理を行うので、販売業者がAcaptureの顧客でなくても取引を扱うため「SlicePay」を使うことができます。そうすることで、完全な顧客体験はマーケットプレースが管理します。

業者にはビジネス成長に集中させ、我々は残りの業務を担います。eコマース最大の課題の一つである規制があることで、業者が改定支払いサービス命令の発動という大きく混乱を招く法改正に直面します。」と、Acapture 商品担当副社長のJohn Snoek(ジョン・スノーク)氏がおっしゃいます。「オンラインマーケットプレースは大きな成長を経験し、 成長政策を精錬し、進めるべきです。「SlicePay」を開発したとき、PSD2の準拠を簡単に感じ、フレキシブルで費用対効果の高いソリューションを提供し、業者がビジネスを成長させることに集中できることを目標にしました。

PSD2に準拠しない企業は、2018年1月以降ライセンスを持たず営業を続けると、大きな制裁金が課せられる可能性があります。PSD2の意味合いと結果についてさらなる情報はここ、Acaptureの最新研究レポートにてご覧いただけまます。また、PSD2に準拠し、「SlicePay」についてもっと知りたい場合はここをクリックするか、ここ.をクリックして当社の専門家にご連絡ください。

Acaptureについて
Acaptureは、世界で最も急速に成長しているグローバル・カード・アクワイヤリング・ネットワークの1つである、Payvisionの子会社です。Acaptureは決済サービス事業者としてオランダ中央銀行より認可を受けており、事業者の収益を最大化させ、彼らのビジネスのグローバルな成長を促進させるために、Payvisionと合併しております。これはチェックアウトから決済のための資金収集まで、各段階の決済管理ができる完全なデータ駆動型オムニチャネル決済ソリューションを通して行われます。

親会社であるPayvisionと共に、Acaptureは2017年にベルリンで開催されたMPE Awardsで、Best PSP賞を受賞しました。当社は、国際的向上心を持った事業者や市場の収益の最大化に特化しております。Acaptureのシステムは、単一取引から発生した資金の複数グループへの簡便的配分、改善された承認レート用のデータサイエンス管理、1つのRESTful APIを使用した1日限りの統合、柔軟かつ統合されたレポーティング、能率化された決済の突合せプロセス、グローバル・カード・アクワイヤリング、80種類以上の最も普及している代替の支払い方法および160種類以上の取引通貨の取引能力のために、SlicePayを使用しております。

Acaptureに関する詳細は、www.acapture.com、またはTwitter:@Acapture_GlobalLinkedInFacebookYouTubeCorporate blogをご覧ください。詳細については、以下までお問い合わせください:Alina Geosanu(アリーナ・ジオサーヌ)| PR & コミュニケーション・アシスタント、Eメール:alina@payvision.com