思う存分に結果予想ゲームを楽しむ、ゲスチェーンは世界をリードする結果予想•チェスゲーム生態チェーンを構築


HANGZHOU, China, April 24, 2018 (GLOBE NEWSWIRE) -- 昔から、人々は賭け事に夢中しています。最初は秦·漢王朝に流行っていた「蒙彩」という、カーテンにより覆い隠される小さな箱にどれに金·銀·玉が入れられるのかを当てるゲームで、勝者は箱内の賞品と1:10の比率で賞金を貰うことができます。清·道光以後、広東地区に「闈姓」、または「榜花」という、各地の有力者が主催する科挙に対する賭け事が現し、参考用に科挙に参加する学生の名前と各自の学習状況も主催者により事前に統計されます。近代以来、サッカー、競馬、eスポーツなど、あらゆる試合にも結果予想ゲームが設けられる現状から見ると、古来、人々が賭け事に対する情熱はまだまだ続きそうです。

しかし、市場の自己規制のみに基づき業務展開が行われる結果予想ゲーム業界に対し、必要な監督管理が足りてないため、多くの問題も引き起こしています。公式側は、不正がないことを自ら証明することもできず、ユーザー側もプラットフォームに対し不信感を抱く環境では、ゲーム体験に大きな影響を与えます。公式とユーザーが互いを信じ合い、結果予想ゲームの面白みを存分に楽しめる方法は無いでしょうか?

公開性、透明性、且つ改ざん不能といった特徴と言えば、最近注目されているブロックチェーンはまさにそれらの特徴に合う理想的な技術です。この単語は最近様々なニュースで取り上げられています。しかも、結果予想ゲーム業界の痛点にうまく対応できる技術的特徴を持つブロックチェーンを、結果予想ゲームのプロジェクトに活用したケースがありました。その名はゲスチェーンです。

該当プロジェクトの公式サイトと白書によると、ゲスチェーン(Guess Chain)はオープンソースの分散型試合結果予想·チェスゲーム公有チェーンであり、ビットコインとイーサリアムの特徴と長所を取り入れて開発された産業連盟底層ブロックチェーンです。伝統的な結果予想業界とチェスゲーム業界を覆し、業界モードに変革を起こすことになります。

具体的言うと、ゲスチェーンはどのようにゲームの公平性を保証するのでしょうか?まず、ゲスチェーンはその予想結果をスマートオラクルに判断を委ねているそうです。次に、ゲスチェーンはGUSというトークンをコミュニティに導入し、ユーザーはそれを用いて試合に対するベットができます。同時に、ゲスチェーンはゲーム収益を保管するイーウォレットもリリースする予定です。

結果予想ゲームのみならず、ゲスチェーンは伝統的なチェスゲーム分野での公平性向上の役にも立ちます。伝統的なチェスゲーム会社が開発したDAppをゲスチェーンに導入させ、暗号通貨プロトコルに基づくゲスチェーンスマートコントラストに依存する運営が可能です。その上、DAppにゲスチェーンの暗号通貨であるGUS Coinを導入させることや、ゲスチェーンに基づきプロジェクト専用のトークンを発行することもできます。

公式側のイベントポスターに記される情報によると、ゲスチェーンではエアドロップキャンペーンを開催中です。4月18日より、Guess ChainのTelegramとQQグループへの新規参加者は、ウォレットアドレスを記入すれば報奨としてGUSを20枚貰えます。また、1人招待するごとにGUSを5枚、最大50枚を獲得できます。

ゲスチェーンは結果予想ゲームのファンとプラットフォームの間に「信頼」という橋を架けています。全てをコードに判断を委ねることで、公式側はプラットフォームの公平性を証明するのに苦労することも、ユーザーはプラットフォームによる裏工作を心配することも必要なくなり、思う存分に結果予想ゲームの醍醐味を楽しめば良いです。これも科学技術を止まることなく進歩させることに示される意義の1つと言えます。

ゲスチェーンに関する詳しく情報は下記へ:
公式サイト:www.guesschain.io
QQグループ:472770948
テレグラムグループ(telegram):https://t.me/guesschain

Main Contact: Aaron@guesschain.io


Tags